マグロノオスシ 中学受験街道

小4冬からのスタート&チャレンジ

かんたんな準備

ブログ、初心者すぎてまだまだよく仕組みがわからない…

でも1日1記事を目指してもう少しがんばろう!

 

受験勉強を始めるにあたって工夫したこと。

工夫にもなってない、準備かな?

鉛筆たてにたくさんの鉛筆、消しゴム、

タイマー、赤ペンを

入れて勉強机のすぐ近くに置いておくこと。

あと、鉛筆削りと、白い紙。

もちろん参考書も無印良品のケースに入れて

それらの横に置く。

 

子供って筆箱をランドセルから持ってこい、

て言うと

すごくめんどくさそうな顔をしませんか?

あともとに戻せ、て言っても嫌な顔をする😅

 

なら、勉強机にすわったら

すぐに始められるような感じに整えようと!

ちなみに我が家はダイニングテーブルが

勉強机です。

あ、消しカスを集める小さいホウキも

あると便利👍