マグロノオスシ 中学受験街道

小4冬からのスタート&チャレンジ

ユニバへ行っただよ

久しぶりの更新だけど、勉強ネタではない!

我が家には大学受験を控えた息子①が

いるので今年は旅行はなし…やな。

よし!関西在住の子供無料なら

今だ!2年ぶりにUSJに行こうやないか。

と思いつきで決定。

 

余談ですが、USJとユニバ、みんなは

どちら呼びすることが多いのかな?

ユニバ、に違和感があったのに

周りの友達はほとんどがユニバ呼びだった

ので流されてしまった…

どーでもいい。

 

ぐわっと気温の上がった平日にいざ突撃。

すごい人で8:30前には開門。

今回は贅沢してエキスプレスパス7

を購入。

家族四人で99600円…ちーん

精一杯楽しまなくては。

2年前は、保護者たる私が熱中症

なり、頭が割れそうに痛む恐怖を

味わったので今年は万全の態勢で

挑んだ。

とにかくこまめに水分補給。

そしてもういい、と思ってもまだ飲む。

トイレもこまめに。

首筋を濡れタオルで冷やす。

ちょこちょこ食べてエネルギー切れを防ぐ。

なんか、うまく行ってる〜

楽しい〜

 

と思ってたのに

もう帰ろうかというころ

息子③が「しんどい…」とつぶやいた。

どきー!!まじで!!!

水分をとらせて、クーラーの効いた店で

ゆっくり夕飯を食べて休憩してから

帰宅。

大丈夫だった…セーフ

と思いきや深夜嘔吐する息子③。

怖い、怖すぎる。

あんなに用心したのに。

幸いその後ひどくならずすんだけど

真夏のユニバは暴力的だ、ということを

痛感した。

 

オチとしては、エキスプレスパス、

なくても大丈夫やったかも?てくらい空いてた…

どのアトラクションも50分待ちくらい。

でもいい。楽しかったー。

次は2年後の涼しい時に行きたい。