マグロノオスシ 中学受験街道

小4冬からのスタート&チャレンジ

ドラえもんの道具で一番欲しいのはどこでもドアです

珍しく夫が東京出張だった

昔と違って交通の便がいいので日帰りだ。

移動が短くなったとはいえ疲れる

だろうなぁ。

お仕事や通学で長い時間の移動を

頻繁にする方お疲れ様です…

f:id:hiromissile6:20190307200415j:plain

パケがかわいい❤

東京ばなながお土産。

わーい!!うれしいな♡

 

 

長い距離を移動するの、きっと

ある程度は慣れるんだと思う。

だけど息子には余り遠くまで通学させたく

ないと私は考えている。

通学時間がもったいなく感じるからだ。

本を読んだり、宿題をしたり

有意義に使えている子もいるはず。

 

だけど、少しでも寝る時間が増えること。

災害時に頑張れば徒歩でも帰れること。

あとは交通費も安いほうが嬉しい😄

などを思うと近くの学校がいいな、と思うのだ。

 

遠くて魅力的な学校がいくつかある。

逆に近くて行きたい学校は数少ない。

 

いよいよ5年生も近づいてきた。

いろいろな学校に行って

志望校について親子でよく考えたい。