マグロノオスシ 中学受験街道

小4冬からのスタート&チャレンジ

愛しのテレビっ子

我が家のチビ二人はテレビが大好き。

すきをあたえるとすぐにリモコン、ピッ。

アマゾンプライムもテレビゲームも

もちろん大好き。

もしも声をかけなければ、

何時間でもテレビの前で過ごす。

私も昔々、小学生の時はきっと

そうだった。

特に長いお休みの時は。

しかし現代を生きるキッズは

昔のキッズより

はるかに忙しい。

習い事の2つ3つは当たり前。

宿題もたくさん。

優先順位を考えていろいろ

するねんで!

しつこくしつこく言うけど

時間の感覚がまだ出来ていない

キッズには「プライオリティ」は

なかなかむずかいみたいだ。

一つ一つ言ってやらないと

まだ駄目なのか!?

てか、何歳まで!?

 

勉強もがんばってるし、

そのあいまにテレビやゲーム

いいんじゃない!と思いつつ

キッズは満足を知らないので

やっぱりこちらから制限を

かけることになる。

それが、すっごくいや!

恨みがましい目で見られると

なんでやねん!!

となる。

きっとお互いストレス。

受験勉強がんばってる

キッズ達。どうしてるのかな?

似たようなものだと信じたい…