マグロノオスシ 中学受験街道

小4冬からのスタート&チャレンジ

どうして受験するの? ラスト

細かい話は割愛したものの、

こんな感じでゆる〜く

ま、ひとつ体験してみますか?

という感じで受験することにしたのだ。

 

親子で決めたことは

近くの公立校がじゅうぶん素晴らしいので

それ以上と思える学校を受験すること。

たかが中学受験。

もし途中でやめたり

合格しなくても息子の人生のワンシーンな

だけで挫折でも失敗でもない。

とにかく一生懸命応援はするけど

のめり込んで人生かけるようなノリに

なるのはやめよう、ということ。

モットーは

遊ぶこともゲームも諦めない! 笑

 

とは言え、塾に通うまでの

家庭学習の期間に

「なんで受験するって言うちゃったんやろ…😢」

という息子のつぶやきは

笑えるような、せつないような気持ちで聞いた。

2年後も、笑顔でいられますように!